「あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きるためにそれを使うな。」 - スティーブ・ジョブズ

この名言は、アップル社の共同創設者であるスティーブ・ジョブズによるものです。彼は、2005年のスタンフォード大学の卒業式でのスピーチでこの言葉を述べました。ジョブズは、自分自身の経験を通して、人生は短く貴重であること、そして本当に価値のあることに時間を使うべきだというメッセージを伝えています。この名言は、私たちに自分自身の夢や情熱に従って生きることの重要性を教えています。他人の期待や社会の規範に縛られることなく、自分自身の心と直感に従って行動することで、真に充実した人生を送ることができるということです。この考え方は、自分自身の道を見つけ、それに従って前進する勇気を与えてくれます。元気が出る偉人の名言として、自己実現と自己表現の重要性を思い出させてくれる言葉です。